人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

はるうたさんの極上ぶどう

毎年、この季節を心待ちにしているファンが、全国各地にいらっしゃるはず。

かく言うじみじみも、もちろん、首を長くして待っておりました。

生坂村で、愛情と工夫と手間をかけて、ぶどうを育てていらっしゃる、はるうた農園ファミリー。

先週から、直売所が開設され、昨日、直接仕入れに行ってきました。

品種によって、今年ならではの育ち具合が、それぞれあるようですが、まずは第一弾。
はるうたさんの極上ぶどう_c0289116_19301894.jpg
今がまさしく食べ頃だというナガノパープルと、まだまだ旬が続く巨峰、安芸クイーンをゲットしてきました。

ナガノパープルは、はるうたさんも出来を自賛されていたように、思わず眼を見開いてしまうほどの美味しさ!

皮ごとかじると、ぷちっと小気味よくはじけ、抜群の甘さとワインのような風味があとから口中を駆けめぐります。

ビスケットに混ぜ込んだり、シロップ煮にしたり。
はるうたさんの極上ぶどう_c0289116_19304543.jpg
これからしばらく、おおいに味わって、楽しみたいと思います。


kuniko


by terukuni88w195 | 2020-09-12 19:37 | ☆たべる | Comments(0)
<< ぶどうのシロップ煮 ひつじ屋さん初秋セット >>