人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

オーブンの番人?

昨日は、何週間ぶり?でしょうか、ついにまとまった雨が降りました。

農家さんたちを始め、どれほど待ちわびた、恵みの雨だったことでしょう。

我が家の緑や草花たちも、今朝は生き生きと潤って、うれしそうでした。


ところで、写真だとわかりにくいのですが、ここは、工房内のオーブンの裏側。
オーブンの番人?_c0289116_17095752.jpg
今朝から、何の葉っぱがくっついているのかと気になっていたのですが、網戸を開けてみたら、なんと、カマキリくん。

網戸と日除けの網の間のすき間に入り込み、ちょこんと網に張り付いています。

この場所は、オーブンの裏側から放射される熱風で、かなり熱いと思うのですが、もしかすると、秋の気配を感じて、産卵の場所を探してたりして。


今週の営業は、本日でおしまいです。

皆様のご協力のおかげで、今週も、つつがなく終えることができました。

ありがとうございました。


kuniko


by terukuni88w195 | 2020-08-23 17:17 | ☆自然 | Comments(0)
<< ハナニラ グリーングリーン >>