人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

おひさまパワー

今日は猛暑日に届きそうな天気予報でしたが、お昼前、少し雲が出てきたようです。

工房では、ちいさなおひさまが、いくつも焼き上がりました。
おひさまパワー_c0289116_11420351.jpg
定番のバナナ生地のマフィンの中でも、リピーターさんの多い『おひさまマフィン』。

今日は、中は甘夏のシロップ煮とドライ巨峰。

トッピングは、かぼちゃの種と、甘夏ピール、ドライのカレンデュラの花びら。

無農薬の自家製甘夏ピールのほろ苦さと、マフィン生地の優しい甘味のコントラストが心地よい、真夏にぴったりのマフィンです。

食べたあと、バテ気味のからだに、じわりじわりと栄養を注いでくれているはず。

いろいろと心身に堪えることが多い今年の夏、じみじみパワーで乗りきってくださいね。


kuniko


by terukuni88w195 | 2020-08-06 12:29 | ☆じみじみ 生菓子 | Comments(0)
<< カモミールのビスケット ひつじ屋さんセット >>