人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ブルーベリーの季節です

「今年もブルーベリーが実りましたよ~」と、いつものように嬉しいお誘いのメール。

歩いて5分の「まるやま農園」さんのブルーベリーは、お母様のゆり子さんとご家族が、丹精込めて無農薬で育てられています。

今朝、奇跡的に雨があがったので、夫婦で営業前にいそいそと出かけました。

「今年は、例年より早く網をかけたら、特別美味しくできたんですよ」と、ゆり子さんが笑顔で出迎えてくださって。

確かに、まだ旬の始まりですが、粒が大きく立派!
ブルーベリーの季節です_c0289116_16002400.jpg
かむとプチっと果汁が弾け、しっかりした甘さと、豊かな風味が口いっぱいにひろがって、とっても幸せな気持ちになります。
ブルーベリーの季節です_c0289116_16011849.jpg
一人でも多くの皆さんに、この美味しさを味わっていただきたいな、と感動しながらも、摘む手が止まらない、、、。

ご家族にもお手伝いいただいて、およそブルーベリーとは思えない、ずっしりと重すぎるくらいのブルーベリーを、二人で抱えて帰ってきました。


まるやま農園さんでは、一般のお客様も、お味見しながらのブルーベリー狩りができます。

是非、お子さんやお友達と、わいわい楽しみながらお出かけくださいね。

じみじみは、本日、今週最後の営業日。

今なら、ブルーベリーのご試食もできますよ。


kuniko


by terukuni88w195 | 2020-07-05 16:13 | ☆ふれあい | Comments(0)
<< 本日のヨーグルト アゲハチョウ >>