人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

おいしい双子ちゃん

よく立ち寄る、地元の簡易郵便局。

季節の花が見事に咲きほこり、局長さんや職員さんが気持ちよく出迎えてくださるので、自然と足が向いてしまいます。

そして、通いたくなる大きな理由のひとつが、野菜や果物の直売コーナー。

郵便局のご近所さんやおなじみの農家さんが、朝採れの食材を持ち込み、それぞれ目安の色分けシールを貼って、そばに貯金箱を設置。

お客さんは、野菜を選んで、それぞれに対応した貯金箱に小銭を入れるシステムです。

これが楽しみで。

格安で新鮮、しかも大きな直売所には出回らない、意外な掘り出し物が見つかることも。

昨日は、なんと、つやつやのさくらんぼが残り1パック!

迷わず購入しました。

こんなにかわいい双子ちゃんたちも。
おいしい双子ちゃん_c0289116_19183365.jpg
甘くて、その奥にちょっぴり酸味があって、ちゃんとさくらんぼらしさが感じられて、お得感もばっちり。


郵便局なのに、それだけじゃない、じみじみ家の松川村での生活になくてはならない、大切な場所。

きっとまた、近いうちに寄ってしまうと思います。


kuniko


by terukuni88w195 | 2020-06-23 19:29 | ☆暮らし | Comments(0)
<< 楽しい収穫祭 YOKOYAさん、復活 >>