人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

野バラが咲いた

我が家の庭は、基本的に園芸苗は買わずに、自然に顔を出した草木や、知人に分けていただいた苗を植え替えして育てています。

なので、豪華な花や育て方が難しい繊細な品種はほとんどありません。

バラも同様で、毎年、ご近所さんからのこぼれ種で、ツルが伸びるくらいまでは育つのですが、たいてい、虫のごはんになって終わってしまっていました。

ですが、今年は初めて、花が咲きました!
野バラが咲いた_c0289116_13320857.jpg
あらまぁ、こんなに可憐で清らかな純白のミニバラだったなんて。

しかも、香りだけは園芸種に負けないくらいに強く、バラらしい優雅な芳香が、からだ中を駆け抜けます。


東京にいた頃は、もっぱら私だけが趣味でベランダ園芸を楽しみ、ほとんど興味かなかったじみじみ旦那。

現在は、完全に専属庭師となった旦那が、自己流ではありますが、年々経験と知恵を積み重ね、少しずつ「じみじみガーデンマニュアル」を充実させています。

これから庭自体がどのように成長していくのか、楽しみです。


kuniko


by terukuni88w195 | 2020-06-06 13:44 | ☆じみじみガーデン | Comments(0)
<< マドンナブルーのビスケット 『もるげんろーと』さん復活 >>