人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

じみじみ的「みどりの日」

例年であれば、強い春の日差しを浴びながらテントの下で出店しているはずの、大型連休。

今年は、外出すらままならない毎日。

でも、ありがたいことに、狭い我が家の庭でも、十分、「みどり」を楽しむことができます。
じみじみ的「みどりの日」_c0289116_15381059.jpg
現在のウッドデッキ前は、目立つお花は咲いてませんが、次の季節を彩るつぼみが続々と顔を出しています。
じみじみ的「みどりの日」_c0289116_15410803.jpg
昨年までは目立たなかった山椒が、今年は食卓をおおいに飾ってくれそう。


今満開なのは、入り口のタイム。
じみじみ的「みどりの日」_c0289116_15383764.jpg
近づくと、甘くさわやかな香りが鼻をくすぐります。

久しぶりに自宅の裏に行ってみると、草イチゴの白い花のじゅうたんが。
じみじみ的「みどりの日」_c0289116_15390598.jpg
今年もたくさん収穫できそうで、嬉しいな。


kuniko


by terukuni88w195 | 2020-05-04 15:43 | ☆じみじみガーデン | Comments(0)
<< 桜さくらサクラ じみじみプチギフト >>