人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

「ぴー」のビスケット

「ぴー」のビスケット_c0289116_20585187.jpg
だいぶ前に買ったけれど、何だかもったいなくて、結果、ずっと登場場面のなかったオーガニックのピーナッツペースト。

満を持して、というより、そろそろ使わなきゃというタイミングで、まずは、ビスケットを焼きました。

100%オーガニックピーナッツのみでできたペーストで、甘味料などの添加物は全くのなし。

せっかくなので、ビスケット生地の油分のほとんどを任せることにしました。

焼いている途中、オーブンからも芳ばしいピーナッツの香りが鼻をくすぐります。

試食してみると、ピーナッツ本来のほのかな甘みと、味を引き締めるために入れた塩が、いいアクセントになっている気がします。

でも、せっかくのひつじさんのビスケット型デビューなのに、中途半端に「ぴー」なんて刻印してしまって、仕上がりは残念な感じになっちゃいました。

・・・定番化するには、味も見た目も、もう少し改善の余地がありそうです。


kuniko


by terukuni88w195 | 2019-09-26 21:04 | ☆じみじみ クッキー&クラッカー | Comments(0)
<< 明日は『かもフェス』 朝露にぬれて >>