人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

真夏の野菜便

真夏の野菜便_c0289116_20404638.jpg
大町市の八幡農園さんから、ピチピチの夏野菜が届きました。

緑色のナスやカラフルなピーマンなど、ちょっと珍しい野菜が入っているのも嬉しいのですが、

個人的に一番わくわくするのが、枝つきの枝豆。

「持ち帰ったら、少しでも早く枝から外し、ゆでてください」とのアドバイス。

営業時間終了に合わせて、旦那に枝から切りとってもらい、何はさておき、蒸しゆでに。

あえて塩はほとんど入れず、お豆本来の味を楽しむのですが、とにかく味が濃い!

枝豆が、大豆だったことを改めて思い知るほどの、「まめまめしさ」です。

ほんと、手がとまりません。


夏は野菜が特別おいしい季節ですね。

kuniko
by terukuni88w195 | 2018-07-26 20:46 | *たべる | Comments(0)
<< モモタリンのシロップ煮 夏はやっぱり、第2弾 >>