人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

お盆営業中

お盆営業中_c0289116_15500995.jpg
本来お休みの月曜日ですが、今日だけ、特別営業しております。

5時ごろまでゆるゆると開いていますので、お時間ありましたら、お立ち寄りください。


毎年、真夏はお休みしていた『じみトリュフ』。

リクエストをいただいたので、今年は夏も店頭に並べています。

生チョコと同じように、冷蔵庫で保存していただきたいので、夏場のお持ち帰りは、できればクーラーボックスか何かを用意していただくと安心です(ほかの生菓子も同じく、デス)。

冷蔵庫から出して、ほんの少し常温に戻すと、カカオマスや中に混ぜこんだ陳皮(みかんの皮)の風味が引き立って美味しいのですが、、

夏場は、冷えたまま、きゅっと締まったトリュフをかんで、かりっとした食感を楽しむのもなかなか、です。

3粒入りの、ちいさなぜいたくを味わってみてくださいね。


なお、14.15日は火曜水曜ですので、通常どおりお休みです。

寄って停まつかわ(松川村の道の駅)や、穂高駅前のひつじ屋さん、大町総合病院では、お盆期間中もじみじみをお買い求めいただけます。

次回は、16日(木)にお待ちしています。


kuniko

by terukuni88w195 | 2018-08-13 13:47 | *おみせ | Comments(0)
<< 5周年の花火 元気なとうもろこし >>