人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

米粉のぼうろ

来週月、火曜のイベント『petit pas-小さな足あと-』出店のため、ちょこちょこ準備をしています。

ちいさなお子さん向けの企画がメインなので、主催者さんからも、「米粉のおやつとか、うさぎやぞうの形のクッキーが多めだといいですね」と、リクエストをいただいています。

まだ、いくつか思案中のアイディアもありますが、試作してみたのは、こちら。
米粉のぼうろ_c0289116_21045269.jpg
小麦粉の入っていない、ぼうろ風のビスケットです。

もちろん、卵や乳製品も入れていないので、この黄色の正体は、かぼちゃとさつまいも。

手で丸めているので、ちょっと時間がかかりますが、お子さんがちいさな指で握りしめている様子を思い浮かべながら、ひとつひとつ、ころころ、まるまる。


イベントは、塩尻市えんぱーくの3階で開催されます。

大人向けのワークショップも企画されていますので、お友だちとご一緒にお出かけくださいね。


kuniko

by terukuni88w195 | 2018-07-06 21:31 | *おでかけじみじみ | Comments(0)
<< お湯割りでお願いします バナナとココアと草いちご >>