人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

黄色い花

昨日、イベントがひとつ終わって、いつもののどかな日曜日。

でも、急に気温が下がり、今朝は小雪が舞っていました。

北隣りの大町市では、うっすら雪が積もっていたとのこと。

油断はできない、信州の春。

数日ぶりにふらっと庭を一回りしたら、春色の代表、黄色の花が仲間を増やしていました。


例によって、じみじみガーデンらしく、群生とは程遠く、一本だけの菜の花(キャベツの名残)。
黄色い花_c0289116_21231674.jpg
奥には、全身黄色い水仙。


好きでずっと我が家に来るといいなと思っていたら、先日、縁あって鉢植えをいただいた、れんぎょう。
黄色い花_c0289116_21235218.jpg
毎日、日が昇るとぽこっぽこっと顔を出すたんぽぽたち。

黄色い花_c0289116_21241666.jpg
じみじみガーデンが黄色でいっぱいになると、遅ればせながら、我が家もようやく春爛漫となります。


さて、今週の営業は本日まで。

来週土曜日は、ついに、善光寺びんずる市へ。


kuniko
by terukuni88w195 | 2018-04-08 22:13 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< 大町総合病院へ納品しました 4月の朝市終了 >>