人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

おにぎり握りました

おにぎり握りました_c0289116_21372552.jpg
昨日のマルシェで、何人かのお客様に、今日は『おにぎりさん』はありますか、と聞かれました。

皆さん、なかなか名前が出てこなくて、あの、米粉の、あの、なんか形がごろっとした感じの、、って、手で握ったような形にしてくださって。

すみません、店主もいまだに『おにぎりさん』という名前がすんなり出てこなくて。


もともとは、小麦粉を使わずに、米粉やぬかやもちきびなどのお米パワーをぎゅっと詰め込んだ、個性的なじみじみをつくりたいなと思ったことが始まり。

その後、形も名前も、配合自体も紆余曲折。

個人的に思い入れの強い我が子ですが、見た目がかわいさとは程遠いので、はじめはなかなか手にとっていただけませんでした。

こんなにリクエストいただけるようになったなんて、感無量です。

今日、たくさん焼いたので、土日のマルシェには持って行けると思います。


不思議な食感と、くせになる味わいをお楽しみください。


kuniko
by terukuni88w195 | 2018-03-22 21:47 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< 明日あさっても、山形村へ 雪のマルシェ >>