人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

にんじんマフィン、クリーム添え

にんじんマフィン、クリーム添え_c0289116_22205332.jpg
今週の気まぐれ生菓子として登場していた『黄色と赤にんじんのじみマフィン』。

おなじみ八幡農園さんの、無農薬の黄色にんじん(金美にんじん)と赤にんじん(金時にんじん)をたっぷり混ぜこんだ、まさに滋味ゆたかなマフィン。

にんじんの奥深い甘さが魅力的で、今の季節の店主一押しです。

今週の営業が無事に終わったので、大事に隠して(?)おいたひとつを食後のデザートに。

カフェなどではよく、キャロットケーキに、酸味のあるチーズクリーム系が添えられていますが、今回は、豆乳ヨーグルトの自家製クリームを合わせてみました。

本物のクロテッドクリームとは異なる味わいでしたが、これはこれで、なかなかいける組み合わせ。

普段、部分的に味見はしても、まるまる1個、じみじみの生菓子を食べることはあまりないのですが、たまには、ね。


暖かくなってきて、そろそろ八幡さんのにんじんも終わってしまいそう。

あと何回焼けるかしら。

まだ食べてないわ~という方は、次回登場の折に、是非お試しあれ。


kuniko

by terukuni88w195 | 2018-03-18 22:28 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< ひつじ屋さんで待っています 早咲きの桜? >>