人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

早咲きの桜?

早咲きの桜?_c0289116_20290406.jpg
東京の桜の開花宣言は、靖国神社の桜で決まるらしく。

昨日でしたか、あと少しで宣言できる状態だとテレビで話していました。

もちろん、安曇野では桜を愛でるにはまだしばらくかかります。

そこで、じみじみのクッキーでちょっと季節を先取り。

このピンクの正体(写真では茶色に見えますが)は、実は紫さつまいも。

紫に少しだけ、普通のベニアズマの黄色を加えたら、ちょうど桜のような桃色に焼きあがりました。

でも、食感は花びらのように柔らかくなくて、定番商品『さつまいものかりかり』と同じように、かりっかりで香ばしいのです。

見た目とのギャップも楽しんでくださいね。


kuniko
by terukuni88w195 | 2018-03-17 20:43 | *新作じみじみ | Comments(0)
<< にんじんマフィン、クリーム添え お手紙入れてね >>