人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

お手紙入れてね

お手紙入れてね_c0289116_2049642.jpg

まだ完成ではないのですが、こちらも装い新たにデビューしております。

このポストさん、移住した年に、ホームセンターで購入しました。

手づくり風で、なかなか気に入っていたのですが、風雪にさらされ、すき間から虫が入ったりして、この一年ほど、なんとかしなくちゃね、と夫婦で話していました。

買い替える、とか、一から作り直す、といった話も出たのですが、ここは旦那の最近の大工仕事の鉄則「再利用」。

土台の部分はちょっと補強しただけで、そのまま使い、屋根だけ、別に出た廃材を再利用して付け替えました。

さらに、違うペンキで塗り替えると、新しくつくったみたいに別物に生まれ変わりました。

あとは、私が表札を書いて、打ちつけてもられば完成。

まぁ、目を凝らすと、ペンキの塗り残しや、屋根が少しずれているのがわかったりするのですが、でも、ちょっと気分も変わって、庭が少し晴れやかになった気がします。

これでまた数年は、しっかり手紙を受け取ってくれるかな。


kuniko

by terukuni88w195 | 2018-03-16 21:08 | *つかう | Comments(0)
<< 早咲きの桜? みかんの仲間勢揃い >>