人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

企画賞受賞作品❓

企画賞受賞作品❓_c0289116_21095056.jpg
こちらは、じみじみ専属、大工仕事担当の旦那の新たな作品、黒板です。

一見すると、普通に販売されてる市販品と変わらないと思います。

実は、これにはちょっとしたサイドストーリーが。

最近、新しい木材は極力買わず、初期の頃に作って壊れてしまった看板などの廃材や、ひとにいただいた木っ端を再利用することに命をかけている旦那。

こちらも、黒板部分は、廃材に黒板用のペンキを塗ったもの。

そして周りの枠は、なんと、知人が捨てようとしていた鏡を譲り受け、枠だけはがして長さを調整して組み直したとのこと。

正直言いますと、その鏡をもらい受けてきたとき、私は、鏡なんて使わないのにと、難色を示していたのですが、まさか、こんな作品に生まれ変わるとは。

彼自身も、かなり満足の出来のようですよ。


kuniko

by terukuni88w195 | 2018-02-26 21:19 | *おみせ | Comments(0)
<< すぐ近くです にんじんのジャム >>