人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ミルキービスケット

ミルキービスケット_c0289116_18291385.jpg
昨日のブログの内容にもつながるのですが、もう少しソフトな食感のクッキーも試してみようかと、新作を出しました。

名前は、『ミルキービスケット』。

粉の配合を変え、さくさくとした、口どけのよさを目指しました。

豆乳と、メープルシロップを少し加えて、ミルキーな優しい味わい。

『にぎにぎビスケット』も似た食材を使っていますが、大きく違うのは、あちらは小麦粉フリーで米粉が主。

歯固めにもいいようにしっかり焼いていますし、「にぎにぎ」用に分厚いので、かなり食感が違うと思います。


これまでのじみじみと比較しても、ほんのちょっとのさじ加減なのですが、、、食感の違い、気づいていただけるかな。


kuniko
by terukuni88w195 | 2018-02-23 18:34 | *新作じみじみ | Comments(0)
<< 黄色と紅のにんじんのじみけえき 一ミリの美味しさ >>