人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

冬支度

冬支度_c0289116_21533017.jpg
今朝、我が家の庭の落ち葉のじゅうたんに、うっすらと粉雪が積もっていました。

しばらく舞っていた雪も、8時ごろには止んで、あっという間に白化粧は消えてしまいました。

明日からも毎日、天気予報には部分的に雪だるまマーク。

今年も、そんな季節になりました。

冬支度_c0289116_2152417.jpg

夏前から、我が家のウッドデッキ周りを飾って、守って、楽しませてくれたグリーンカーテン。

昨日、旦那が外してくれました。

約半年ぶりに建物の前面を覆っていた網が無くなると、すっきりしたのと同時に、なんだかちょっとさびしい感じも。

このわびしい雰囲気もまた、じみじみらしい初冬のひとこまです。


さて、今週の営業は本日まででした。

次は23日(木、祝)にアルウィンサッカー場の広場で開催される、『アースデイまつもと』に出店いたします。

晴れるといいな。


kuniko
by terukuni88w195 | 2017-11-19 22:18 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< 時計だけど、「時計」じゃない emonさんの企画展 >>