人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

マダガスカルのおさる

マダガスカルのおさる_c0289116_2144880.jpg

マダガスカルにいるワオキツネザルの研究者、相馬貴代さん。

いつも、元気な小学一年生の息子さんとお店に立ち寄ってくださる、大切なお客さまです。

この夏休みは、おさるさんの研究のためにマダガスカルにいらしていて、今日、久しぶりにご来店。

初めての海外をお母さんと一緒に過ごした息子くんは、日焼けしてすっかりお兄さんに成長していました。

その息子くんが、じみじみおじさんとおばさんのお土産に、と選んでくれたのが、こちらの木彫りのおさるさん。

くるんと長いしっぽ、懸命にお母さんの背中にしがみついている赤ちゃんの、ちょっととぼけた愛嬌のある顔。

思わず笑顔になってしまう、嬉しいお土産でした。



kuniko
by terukuni88w195 | 2017-09-07 22:05 | *ふれあい | Comments(0)
<< 試作中 栗も待ってます >>