人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

小谷村巡り

小谷村巡り_c0289116_22111015.jpg
納品で大町に行くつもりで出かけたあと、その流れで、行きたかった小谷村へ足を延ばしました。

ずっと気になっていたお蕎麦やさんで、うす緑色に艶やかに光る、風味豊かなおそばをいただき、カフェでは絶品のかぼちゃプリンを頬張り。

途中、紅葉で有名な鎌池に立ち寄りました。

小谷は遠いと思っていたけれど、白馬のちょっと先で、しかも松川村と同じ、北安曇郡。

なのに、いつもと違う風が吹き、どこか違う空気が漂っていました。

また別の季節とタイミングで訪れたいな、と思わせる、不思議な場所でした。


kuniko
by terukuni88w195 | 2017-09-04 22:25 | *おでかけ | Comments(0)
<< 特上のミョウガ 『秋のわとわまつり』出ます >>