人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ピンクの芽の正体は

昨日のピンク色の芽のお話の続き。

夜遅くに、ふと思い出したのは、昨年知人からいただいてきた『ナルコユリ』。

花が咲くころの姿とあまりに違うので、思い起こすのが難しかったなぁ(と、言い訳)。

大人になったナルコユリは、こんな感じ。
ピンクの芽の正体は_c0289116_1052407.jpg
(出典『ヤサシイエンゲイ』)

調べてみると、多年草で繁殖力が強いので、地下茎で増えていくようです。

なるほど。

育っていくのが楽しみです。


さて、明日から日曜日まで、今週は通常営業となります。

午前10時ごろから夕方5時ごろまでひらいています。

お散歩しながら、ゆったりお休みにいらしてくださいね。


kuniko
by terukuni88w195 | 2017-04-26 10:55 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< 長芋をケーキに。 ピンクの芽が出てる >>