人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

パンの山

パンの山_c0289116_227176.jpg

松本市四柱神社横の広場で行われた『パンとお菓子のマルシェ』。

さわやかな風が吹き抜けて、絶好のイベント日和、、と言いたかったのですが、前回同様、またしても風の又三郎のいたずらに悩まされることに。

お隣さん同士でタープ(テント)を結びつけたり、片手は自分の、もう片方の手はお隣の支柱を同時に支えたり。

協力しながら、たびたび襲ってくる強風と戦いました。


ところで、今日はパン好きさんが多く集うイベント。

なので、シロップ煮やジャム、ペーストも勢揃いさせてみました。

ちょっと試食もお出ししたのですが、一番人気は、やはり『ベリーベリーカカオ』。

ペースト状なので、パンに塗るのにもぴったり。

クリームチーズと合わせてクラッカーに塗るのもいいですね、とお客様と盛り上がりました。

盛り上がったと言えば、やはり、普段なかなかお会いできない出店者さんとの近況報告や、情報交換。

お客様との触れ合いももちろん楽しかったのですが、出店者さん同士のつながりを改めて感じることができた、貴重な一日となりました。

そしてそして、最大のお楽しみは、帰宅したあとのパンの山!

パンパンに膨らんだ冷凍庫を見ながら、これだからパンマルシェはやめられない、とにんまりしたのでした。


kuniko
by terukuni88w195 | 2017-04-23 22:21 | *おでかけじみじみ | Comments(0)
<< ひつじ屋さん限定3種類の。 明日は『パンとお菓子のマルシェ』 >>