人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

雪中にんじん、ラストスパート

雪中にんじん、ラストスパート_c0289116_1531896.jpg

2ヶ月前に出合って、すっかり虜になってしまった八幡農園さんの雪中にんじん。

そろそろ今季の入荷も終わりそうです。

黄色(金美にんじん)と濃いオレンジ色(冬輝にんじん)の2色のにんじん。
雪中にんじん、ラストスパート_c0289116_1581935.jpg

うさぎのビスケットやムース、じみマフィン、そしてジャム。

それぞれの色や味を活かせるといいなと、短期間でいろいろ試してきました。

ジャムは、そのままなめるも良し、ヨーグルトに混ぜるも良し、ライ麦や全粒粉などどっしりしたパンに、チーズと一緒にのっけるのもよし。

温めたミルクや豆乳に混ぜて、シナモンをぱらりとふれば、ちょっと豊かな気分のホットドリンクに。

ちょっと温めて離乳食、なんてこともできそう。


にんじんのおやつは、じみじみには一年中並びますが、八幡農園さんの無農薬の雪中にんじんは、春でいったんお休み。

今のうちに、特別なにんじんの特別な美味しさ、ぜひ味わってみてくださいね。

今週のじみじみ営業は本日、夕方5時すぎまで。

まだまだゆっくり、お立ち寄りください。


kuniko
by terukuni88w195 | 2017-04-09 15:10 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< ひつじ屋さんに、ハリネズミ? 布絵で春満喫 >>