人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

真冬のお楽しみ

真冬のお楽しみ_c0289116_2212275.jpg
安曇野に移り住んで以来、夜、外出したときは、空を見上げる習慣が身につきました。

星の様子を見て、次の日の天気を自分なりに予測するということもありますが、単に愛でるという楽しみでもあります。

今夜、車から降りて天を見上げると、、そこにはまさに、満天の星が広がっていました。

星座に疎い私でもわかる、オリオン座やカシオペアが埋もれてしまうくらいの、数えきれない星の数々。

最近は、雪雲に遮られている夜が多かったので、この天然のプラネタリウムの存在を忘れていました。

自分の暮らしているところが、抜群に星がきれいだったことが思い出せて、よかった。


、、、残念ながら、私の撮る携帯写真では、夜空の星まではうつせなかったので、写真は夕方の北アルプス。

平地の雪は、かなり解けてきました。


kuniko
by terukuni88w195 | 2017-01-24 22:24 | *自然 | Comments(0)
<< これは手品? じみじみ大袋 >>