人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

姫りんごと栗のマフィン

姫りんごと栗のマフィン_c0289116_2242550.jpg
ついに、安曇野の天気予報にも雪マークがつく季節になりました。

松川村では雪がぱらついただけでしたが、北アルプスは上半身がうっすら雪化粧。


今週の店舗営業は木曜日、金曜日の2日だけになります。

2日間だから、という訳ではないのですが、生菓子はちょっと気合いを入れて焼きました。

生地には、栗をほんのり甘く煮て混ぜこみ、まるちゃん農園さんの姫りんご(正式にはアルプス乙女)を芯と種を取って、まん中にぎゅっと埋め込みました。

がぶっとかむと、姫りんごのしゃくっとした甘酸っぱさの後に、栗の優しい風味が広がります。

紅茶の合いそうな、晩秋のじみマフィンです。


そして、土日は、南松本のカモシカスポーツ店さんへ、出張販売に出かけます。

ガラクタ市開催中なので、たくさんの商品がかなりお安くなってるようですよ。


kuniko
by terukuni88w195 | 2016-11-09 22:06 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< 山の形のクッキー ふすま >>