人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

落花生の誘惑

落花生の誘惑_c0289116_20571723.jpg

この季節限定のおいしいもののひとつ、生の落花生。

直売所に並んでいたので、ためらうことなく手を伸ばしました。

だって、旬の時季は本当に短いのですから。

ゆでた生の落花生を食べたことがあるひとなら、お分かりだと思いますが、よく市販されている味つきのピーナッツとは、全く別物です。

我が家は、塩味はごくごく控えめで、まだ少し固いかなと思われるくらいのゆで方。

歯ごたえと、豆本来の甘味と風味がたまりません。

やめられない、止まらない。


kuniko
by terukuni88w195 | 2016-10-27 21:07 | *たべる | Comments(0)
<< お久しぶりの和けーき 小学生の音楽会 >>