人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

梅シロップ、その後

梅シロップ、その後_c0289116_22414388.jpg

昨夕から降り続いた雨は、お昼過ぎにようやくやみました。

巨大な雨雲が、どうやら夏を一緒に連れ去ってしまったようです。

午後になると、強い日差しは戻ってきましたが、風が秋を運んできて、何となく空気もひんやり感じます。

夜、のどを潤したいと梅シロップのびんを出してきたのだけれど、さすがに冷たくして飲む気分にはなれず、お湯で割って、あったかドリンクにしました。

夏前に仕込んだ梅シロップも、こんなに水分が出て、濃厚なシロップとしてさらに熟成中。

酸っぱさも甘さもしっかり感じられるのは、黒砂糖と黒酢のおかげ。

自分で仕込んだものは、やっぱり一味違う気がします。


kuniko
by terukuni88w195 | 2016-08-30 22:42 | *たべる | Comments(0)
<< 明日から9月 たまみそとごまうま >>