人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

hotori-yaさん、初の個展@余白ギャラリー

hotori-yaさん、初の個展@余白ギャラリー_c0289116_2013178.jpg

じみじみ関係者でも、私を含め、熱烈なファンの多いhotori-yaさんのろうそく。

そのhotori-yaさんの初めての個展が、9月2日から4日まで、東京で開かれます。

場所は浅草、以前イベントでご一緒したこともある、お洋服のお店、yohakuさんの2階ギャラリーです。


hotori-yaさんとのお付き合いは3年前、つくり手同志としてではない、全く偶然の出会いからでした。

お話をしてみると分野は違うけれど、どこか惹かれるものを感じて、埼玉県と松川村で遠距離恋愛?が始まりました。

当時はまだお互いに活動を始めたばかりで、ちいさなじみじみ店舗に、hotori-yaさんのろうそくを少しお預かりして、それだけでも感激でいっぱい、でした。

この3年間で、hotori-yaさんは、少しずつ活動範囲を拡げ、あふれる感性と確かな技術で、草木染めという手法で、唯一無二のろうそくたちを育ててきました。

そんなhotori-yaさんの世界観が余すところなく体現できる個展、素敵じゃないわけがありません。

是非とも、たくさんの方々に足を運んでいただきたいな。


個展のテーマは『たゆたうとき』。

詳しいことは、hotori-yaさんのホームページなどでお確かめくださいね。


kuniko
by terukuni88w195 | 2016-08-22 21:36 | *おでかけ | Comments(2)
Commented by ほとり屋 at 2016-08-24 01:42 x
くにこさん。嬉しすぎる文章…本当にありがとうございます!
楽しい展示になるよう、がんばります^^
こんな時間にコメントしたら早寝のお約束を破っていることがばれてしまいますね(^^;;
すぐに感謝を伝えたかったのでお許しくださいね〜。
Commented by terukuni88w195 at 2016-08-24 09:21
あと一週間ちょっとで、個展が始まりますね♪
今回ばかりは東京に住んでいれば、気軽におじゃまできたのに、、、と移住したのをちょっぴり後悔したりして。
でも、移住してなければhotori-yaさんともお会いしてないのですものね。
どうぞ、心身共に穏やかに当日を迎えられますように、安曇野から澄んだ『気』を送りますね(*^^*)
<< 青空と朝顔 草花火、咲いたよ >>