人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

早くも復活です

早くも復活です_c0289116_22301646.jpg

「りんごが在庫をつきたので、秋までしばらくお休みします」とお知らせして約1ヶ月。

今年は暑さの影響か、野菜も果物も例年より前倒しで店頭に並んでいるようですが、りんごもしかり。

早生のりんごが、すでに地元の直売所でたくさん販売されています。

ということで、『りんごのビスケットパイ』、早くも復活しました!

品種はシナノレッド、生での食感はしゃくしゃくしていて、さわやかな甘みがあります。

今回はブラックベリーと合わせてさっとシロップ煮にしたものに、いつものドライ巨峰を混ぜこんだ、スペシャルバージョン。

こぼれた紅いシロップが少し強烈ですが、ブラックベリーとの貴重な組み合わせも、なかなか味わい深いですよ。

どうぞ、お試しくださいね。


kuniko
by terukuni88w195 | 2016-08-19 22:34 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< じみじみ、富士山へ 少しだけ、秋 >>