人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ベリー&ベリーのシロップ煮

ベリー&ベリーのシロップ煮_c0289116_2253426.jpg
昨日摘みにいった、ゆり子さんちのブルーベリー。

タイミング良くいただいた、知人宅の巨大ブラックベリーと一緒に、シロップ煮にしました。

まぁなんとも贅沢な、ベリーの魅力たっぷりのシロップ煮になりました。

さらに、個人的にはまっている、カカオペーストもベリー&ベリーと合わせてみました。

このペーストは、とにかくパンにぴったり!

柔らかパンならトーストにして、ライ麦や全粒粉のようなハード系のパンならそのまま、ぺったり塗って頬張ってくださいね。

ちなみに後ろのビンは、ブラックベリーのエキスをこして煮詰めた、貴重なシロップ。

濃厚です。

ほとんどワインみたいです、お酒は入ってないけど。

夏休み明けに使うのが楽しみです。


さて、今日が夏休み前の営業最終日でした。

次回の自宅店舗営業は8月11日木曜日です。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。


kuniko
by terukuni88w195 | 2016-07-31 22:54 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< 夏の雲 夏は、しそ >>