人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

鷹狩山で避暑?

鷹狩山で避暑?_c0289116_21421047.jpg
鷹狩山で避暑?_c0289116_21421012.jpg

鷹狩山で避暑?_c0289116_21421092.jpg
午後、納品のために大町市を訪れたのですが、強烈な日差しにノックアウト。

突然、旦那が「山の上に行けば少しは避暑できるはず」と言い出し、山岳博物館を通って鷹狩山へ車を走らせました。

駐車場で車を停め、うっそうと繁った散策道を歩いていると、ヒトじゃない生き物に出合いそうで、少しびくびくしました。

でも、木陰は下界とは違う風が吹き抜けて、清涼感が漂います。

山野草がかれんな花を咲かせていたり、道の真ん中に、明らかに怪しげなキノコが現れたり。

少し湿った土の上をゆっくり踏みしめながら、登ったり下ったり。


散策の途中、鷹狩山の頂上からは、先日の光城山とはまた違った北アルプスの山々を拝むことができました。

歩いたのは一時間くらいでしたが、少し汗をかくくらいの、ちょうど良い運動になりました。

肝心の避暑も、、下界にいるよりはできたかな。



kuniko
by terukuni88w195 | 2016-07-11 21:50 | *おでかけ | Comments(0)
<< 梅しごと第4弾 子ども祭りに。 >>