人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

梅とルバーブで猛暑を乗り切る

梅とルバーブで猛暑を乗り切る_c0289116_14431550.jpg

猛暑にぴったりの、冷たいおやつをつくりました。

自家製黄梅のジャムとルバーブジャムを混ぜた、濃厚だけど、後味さっぱりの寒天プリン。

中には煮たりんごとドライ巨峰をしのばせたので、しゃりっとした食感も楽しめます。

この強烈な日差しに克つには、やっぱり酸味パワーでしょう。

梅とルバーブの強力タッグで、この梅雨&猛暑の試練を共に乗り切りましょう。


そうそう、冷蔵品や生菓子をご購入予定のお客様は、お越しの際に、保冷バッグをお持ちいただければいいかなと思います。

クッキーやクラッカーは常温で大丈夫なのですが、それ以外は保冷剤があると安心です。


kuniko
by terukuni88w195 | 2016-07-07 14:49 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< ゆり子さんちのブルーベリー2016 梅のその後 >>