人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ひまわり咲いちゃいました

ひまわり咲いちゃいました_c0289116_20424813.jpg

真夏の花が、ついに咲きました。

いつも周囲のお庭よりスローペースのじみじみガーデンですが、まだ安曇野辺りでは見かけてないので、まさに一番乗りのひまわり(じみじみ調査による)。

どちらかというと、ちいさくてさりげなく咲く花が好みの私ですが、夏真っ盛りに誕生したせいか、ひまわりだけは特別です。

まっ黄色の花びらを持ち、まるで太陽を思わせる、存在感おおきな花なのに、私はなぜか懐かしさを感じます。

そんなひまわりが、ウッドデッキの前の、一番目立つ場所に咲きました。

しかも、背が高くてスマートさん。

つぼみもいくつもついているのでまだまだ長生きしそうです。

何だか、じみじみを見守ってくれているみたい。


さて、明日から日曜日まで4日間、じみじみ自宅店舗にて通常営業いたします。

少し先ですが、来週7月2日(土)は『小諸まちなかマルシェ』出店のため小諸へ出かけます。

当日は自宅店舗はお休みとなります。

よろしくお願いいたします。


kuniko
by terukuni88w195 | 2016-06-22 21:47 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< ぽりぽり 10年ぶりの足湯 >>