人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

みかんいっぱいのじみパウンド

みかんいっぱいのじみパウンド_c0289116_21391555.jpg
みかんいっぱいのじみパウンド_c0289116_21391514.jpg
柑橘類が大好きというお客様から、パウンドのご注文をいただきました。

普段からいろいろな柑橘類を取り寄せて、食べ比べをされているとのこと。

それならば、と3種類の柑橘類、甘夏、文旦、不知火を揃えました。

果汁をたっぷり入れ、身はほぐして混ぜ、マーマレードのように煮て中にしのばせ、皮からつくったピールを上にちりばめて。

そのおかげで、全体的にみかん色をしています。

しっとりさわやか生地の中で、皮のかすかなほろ苦さがアクセント。

みかん好きさんのための、『みかんづくしのじみパウンド』、気に入っていただけたかな。

ちなみに、同じ生地でマフィンも少し焼いたので、気になる方は、店頭でお確かめくださいね。


kuniko
by terukuni88w195 | 2016-05-28 22:23 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< ブラックベリーかラズベリー まめちどりさん、初夏の作品入荷... >>