人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

豊科のバラ園

豊科のバラ園_c0289116_21353110.jpg

豊科のバラ園_c0289116_21353157.jpg
豊科のバラ園_c0289116_21353190.jpg
豊科の図書館へ向かっていたら、どこからか、風に乗って甘く高貴な花の香りが。

香りの方向を見ると、ちょうどばら祭りが開かれていました。

せっかくだから、ちょっと寄っていこうかと近づいてみると、予想以上のばらの種類と数。

約500種類、800本のばらが、端正で優雅な立ち姿で迎えてくれました。

園内の歩道の両側に間隔を開けて植えられたばらには、一つ一つ名前が表示されていて、観賞しやすくなっています。

お気に入りのばらの前で、写生をされていたり、横のベンチで仲良く談笑しながら観賞されている年配のご夫婦がいらしたり。

ばらというと、ちょっと敷居が高いイメージがありますが、気軽に異国の花園に迷いこんだような気分を味わえて、おすすめです。

ちなみに、入園無料です。


kuniko
by terukuni88w195 | 2016-05-24 21:42 | Comments(0)
<< 我が家のルピナス 『panpapan』2号できました >>