人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

新作「ケーキ」

新作「ケーキ」_c0289116_1031333.jpg

久しぶりにお誕生日用のご注文をいただいたので、新作に取り組みました。

いつものじみマフィンやパウンドよりも、少しふんわり柔らかく。

ココア生地をもとに、いくつかのしっとりふくらむ食材の力を借りて。

昨日煮たマーマレードも混ぜこんで、じみじみではめったに登場しないシフォンケーキの型に入れて焼いてみました。

実は、私のなかでは「ケーキ」って特別感があって、じみじみ生菓子にはなかなかケーキと名付けられないところがあります。

でも、これなら「ケーキ」と呼んでも大丈夫かなと思ったりして。


お試しいただいたお客様の感想をお待ちしております。


kuniko
by terukuni88w195 | 2016-05-14 10:36 | *新作じみじみ | Comments(2)
Commented by さちえ at 2016-05-14 11:21 x
わー、おいしそうですね!
食べてみたいです♪
Commented by terukuni88w195 at 2016-05-14 20:50
いつものじみマフィンとの違いが出ているかどうか、、試してみてください♪
実は他にも新作がちらほらと。お待ちしてますよ~(*^^*)
<< 本日のかくし玉 パンのお供に >>