人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

ピンク色の北アルプス

ピンク色の北アルプス_c0289116_21201682.jpg

今朝の松川村は、今季一番の冷え込みで、-15度。

洗面所の石けんも、スポンジも、花瓶の底も、窓ガラスも、すべて凍ってくっついていました。

霧氷に覆われて真っ白な窓ガラスをガリガリ解凍させながらベランダに出ると、遠くに、ピンク色に薄化粧した北アルプスが。

慌てて携帯電話で撮影しました。

というのも、ピンク色に染まっているのは朝日が当たる短い時間だけだと聞いていたから。

現に、もっと良く写るようにと階下にタブレットを取りに行き、戻ったときには、すでにピンク色から白いいつもの山々に変わっていました。

それでも、冷え込んだ冬の朝、晴れた日にしか拝めない特別な北アルプスに出合えて、ちょっと得した気分です。

しかも、写真では分かりにくいのですが、右上にぽっかりと、まん丸のお月様が。

これはいいことがありそう。

凍えながらベランダに出た甲斐がありました。


kuniko
by terukuni88w195 | 2016-01-26 21:37 | *自然 | Comments(0)
<< 今年も小諸に行きます 誰の足跡? >>