人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

落ち葉のじゅうたん

落ち葉のじゅうたん_c0289116_16221666.jpg

今日も空き時間でせっせと干し柿づくり。

吊るされた柿に比例して、どんどんたまる柿の皮。

皮を漬け物やお茶にする、という手もありますが、我が家では今のところ、堆肥に有効活用するのがお決まりです。


ということで、旦那お手製のコンポストに向かったら、見るからにふかふかなお布団が敷いてありました。

さぞや柔らかな寝心地でしょう。

じみじみガーデンには大きな樹木がないので、落ち葉はほとんどたまりません。

どうやら、旦那が道路掃除をして運んできたらしい。

このふかふかは、でも、数日のうちに少しずつ沈んでいくのです。

外気は冷えてきましたが、コンポストの中はきっとほかほか。

よい堆肥と、虫たちの寝床ができているに違いない。


kuniko
by terukuni88w195 | 2015-11-20 16:35 | *暮らし | Comments(0)
<< じみじみのコースター 杏仁ぷりん >>