人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

まめまめ焼けてます

まめまめ焼けてます_c0289116_1035912.jpg

おはようございます。

工房の中でも、少しひんやり感じる松川村の朝です。

寒くなってくるとなぜか食べたくなるスコーン。

ということで、ちょっとお久しぶりの『まめまめ豆腐でスコーン』、登場です。

今は焼きたてですが、基本的に冷蔵保存なので、召し上がるときには温めるのが私のおすすめ。

自分で食べるときは、
1、レンジで10〜20秒温める。
2、トースターかオーブンで少し焼き目をつける。
3、熱々をかじる。
の順番で頬張ります。

冷えてしっとりしたスコーンも、黒豆きな粉の風味がしっかり味わえるので、お好みでどうぞ。


今週の自宅店舗営業は本日までです。

来週は、10月3日(土)に国営アルプスあづみの公園でのイベント出店を控えています。

秋のじみじみも、よろしくお願いします。


kuniko
by terukuni88w195 | 2015-09-27 10:09 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< 自家製みその現在 大根の赤ちゃん >>