人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

かぼちゃのぷりん、あります

かぼちゃのぷりん、あります_c0289116_1114434.jpg
かぼちゃのぷりん、あります_c0289116_11144376.jpg
今年のかぼちゃは、特別いい出来なのでしょうか。

甘くてほくほく、おやつにも活躍しています。

今年は、かぼちゃぷりんのリピーターさんが多く、リクエストにお応えして本日も登場。


いずれはじみじみガーデンで採れた自家製かぼちゃを使いたい、との目標があるのですが、まだまだ遠い先になりそうです。

春先に蒔いたかぼちゃは、花は真っ盛りですが、ほとんどが雄花。

葉っぱはすこぶる元気で、ついに駐車スペースまでつるが進出しています。


何はともあれ、夏の疲れた胃腸にもぴったり、優しい甘さのかぼちゃのぷりんを、少し常温に戻してから、ゆったり召し上がれ。
by terukuni88w195 | 2015-08-29 11:20 | *いつものじみじみ | Comments(0)
<< おからが手に入ったら はと麦若葉のクッキー >>