人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

雨を呼ぶキリギリス

雨を呼ぶキリギリス_c0289116_2138062.jpg

池田町のカフェ、風のいろさんでランチをいただいていると、旦那が窓の外を指差しました。

指の先にいたのはキリギリス(旦那の見立てですが)。

相変わらず虫の苦手な私ですが、キリギリスなんてまじまじと見たことがなかったので、つい携帯電話をつかんでウッドデッキに飛び出しました。

それにしても、キリギリスってこんな色で、こんなに大きいのですね。

触角まで入れると、優に片手くらいの大きさはあります。

ちょっと気味が悪いけれど、なかなかの容姿です。


キリギリスは雨を呼ぶ虫、ではないですが、夕方になって、松川村はどしゃ降りになりました。

ここのところ晴天続きで、ヒトも生き物も植物や農作物も干上がりそうでしたが、ようやく一息ついた感じです。


kuniko
by terukuni88w195 | 2015-08-03 22:09 | *自然 | Comments(0)
<< かぼちゃベイビーズ ひまわりも3才 >>