人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

森の中のコンサート

森の中のコンサート_c0289116_21454184.jpg

じみじみ閉店のあと、穂高の森へ車を走らせ、向かったのはアトリエ宇-sora-さんとkokontoaさんの敷地の横の広場。

アイリッシュバンド『tricolor(トリコロール)』さんのコンサートへ行ってきました。

まずは、『こーさんのうち』のカレーに舌鼓をうちながら、前座の『りょうたろうさん』の心地よい演奏を楽しみました。

集まってきたお客様も、みんな気持ちがほぐれてきたのか、子どもたちも含めて笑顔があふれます。

そして始まった、トリコロールお三方の演奏。

周りを緑の木々に囲まれ、見上げれば少しオレンジがかった青い空、その広がった空間を抜けるように、トリコロールさんのケルトの音が響いています。

いくつもの楽器を駆使して、複雑な旋律を奏でているのに、なぜかからだも心も軽やかにしてくれるトリコロールさんの魅力を感じるひとときでした。

所用で、一部の途中までしかいられなかったのが惜しかった、、。


トリコロールさんは、NHKの朝の人気ドラマ『まっさん』のBGMを担当されてたとのこと。

ちょっとだけ、まっさんを見ていなかったことも、残念に思ってしまいました。



kuniko
by terukuni88w195 | 2015-07-11 22:07 | *おでかけ | Comments(0)
<< 7月これからの予定 ブルーベリーのプリン >>