人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

2年ぶりのぐるぐるクッキー

2年ぶりのぐるぐるクッキー_c0289116_21403527.jpg

2色のクッキー生地がちょっとずつ残ったので、ふと思いついて、渦巻きのクッキーを焼きました。

随分と久しぶりです。

もしかすると、松川村の工房で焼いたのは初めてかも。

東京にいた頃、きれいにぐるぐるが巻かれたクッキーに憧れて、ちょっとばかり練習したことを思い出します。

2年経っても、あまり上達してないかも。

でも、この不恰好さがじみじみらしいような。


いずれ、渦が同じ幅で巻かれた、端正なぐるぐるクッキーが店頭に並ぶかどうかは、、わかりません。

ちなみに、このぐるぐるさんは、豆乳味と、ココアとカカオ味です。


ちょっとしか焼いてないのですが、気になる方は、来店時に声をかけてみてください。


kuniko
by terukuni88w195 | 2015-05-15 21:45 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< 芍薬堂さんにルバーブを。 まめちどりさん、入荷しました >>