人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

打ち上げ

打ち上げ_c0289116_22434955.jpg

夕方、年内の店舗営業を無事に終えることができました。

その後、急いで車を走らせ向かったのは、クリスマスディナー、、ではなく、クラフトショップの納会でした。

穂高駅近くの『クラフトショップ安曇野』は、いろいろな分野の作家の方々の作品が、ところ狭しと並ぶ素敵なお店。

作家メンバーは、ほぼ月に一回、交代でショップのお店番をします。

恐れ多くも、じみじみも末席に加えていただいています。


納会といっても、お仕事を終えた人から、何かしら飲食物を持ち寄って集まり、楽しく飲んで(ノンアルコールの人も多い)、お腹いっぱい食べて去っていく、というラフな打ち上げです。

私たちにとっては、そのラフな感じの集まりに、自分たちが普通に混じって談笑している、という事実が、大きなクリスマスプレゼントのようなもの。

店舗営業の最終日の締めがこの納会だったことに、感謝の気持ちを噛み締めながらの帰り道でした。


kuniko
by terukuni88w195 | 2014-12-25 22:55 | *ふれあい | Comments(0)
<< パウンドもオーダーで じみじみの贈り物 >>