人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

栗とお芋のムース

栗とお芋のムース_c0289116_955389.jpg

お客様から、栗のムースのご注文をいただきました。

秋に少しだけ、限定生菓子として時々お出ししていた栗のムースですが、ありがたいことにリクエスト率が高い商品でした。

今回は、お誕生日のお祝いに皆さんで召し上がるということで、初めて大きくつくりました。

栗に少しさつまいもを混ぜて、粒々感と素材の風味が残るように気をつけました。

見た目がこれだけだとさびしいので、飾りつけ用に、羊さんとお花のビスケットをお付けして。

楽しいパーティーになるといいな。


ちなみに、いくつかですが、同じ生地でカップの商品もつくりましたので、週末のおやつにどうぞ。

年末までの営業は、土日、火水木曜日の、残り5日です。

凍った地面のアイススケートに気をつけてお出かけください。


kuniko
by terukuni88w195 | 2014-12-20 10:01 | *限定じみじみ | Comments(0)
<< マガジンラックも活躍中 氷の世界 >>