人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

今年の綿花

今年の綿花_c0289116_21131860.jpg
今年の綿花_c0289116_21131832.jpg
昼間でも10度くらいまでしか気温が上がらず、ついに本日、灯油を買いました。

ヒーターも押し入れから出して、定位置にスタンバイ。

スイッチを入れるのは、明日か明後日か。

そんな初冬のような冷たい雨が降るじみじみガーデンでは、今頃になって綿花が密やかに花を咲かせています。

今年のクリスマスには、ウッドデッキ周りにツリーの如く綿ボールの木でいっぱいにする、という目標がありましたが、それは叶わず。

何とか一本だけ生き残って、いくつか開花しました。

ピンクの花は、先日、白い花が一晩たって変化したもの。

白もピンクも、今年は咲かなかった茶色も、綿の花はいずれもたたずまいが美しいのです。

うっとり見入ってしまいます。


さて、明日木曜日から日曜日までは、なんと1ヶ月ぶりの通常形態での4日営業です。

来週に迫った一大イベント、『安曇野スタイル』を視野に入れつつ、はやる気持ちを抑えて、ゆったりとお客様をお迎えしたいと思います。


kuniko
by terukuni88w195 | 2014-10-22 21:25 | *じみじみガーデン | Comments(0)
<< 庭も衣替え 甘いのと辛いの >>