人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

木崎湖再び?

故郷鹿児島の幼なじみが、東京から車で遊びに来てくれました。

この夏一番となった安曇野の暑さに、ちょっと戸惑ったよう。

「河原に降りて、冷たい水に足を浸したい」なんて、イメージの中の安曇野体験をリクエスト。

それなら、私たちも行ったことのないアルプスあづみの公園にでも寄ってみますかと、情報収集したら、何と!

熊出没のために当分閉園するとのこと。

それならば、と、数日前にイベントで訪れた木崎湖へ足を伸ばしました。

車中では強烈な紫外線が横から照りつけていたのですが、木崎湖キャンプ場は、見事に木陰で、木の隙間を通る風が涼しくて気持ちいい!
木崎湖再び?_c0289116_2275288.jpg

湖の桟橋の縁に腰をかけ、せっかくなので、と友人にじみじみ夫婦の記念撮影をしてもらいました。

鹿児島の幼なじみと、信州の湖の上でしみじみと語り合うなんて、子どもの頃、誰が予想したでしょう。

「昔の私」を知る人から、今の私を認めてくれる発言が出てくると、この生き方でいいのかなと、ちょっと安心します。

わざわざ来てくれて、ありがとね。

kuniko
by terukuni88w195 | 2014-07-15 22:09 | *ふれあい | Comments(0)
<< 梅のお風呂 ひまわり2年生 >>