人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

冷蔵ケースがやって来た!

冷蔵ケースがやって来た!_c0289116_21134516.jpg

ずっと欲しかった冷蔵ショーケース、とうとう購入してしまいました。

狭いじみじみ店舗スペース、つまりは自宅のリビングなんですけど、そこにどのように設置するか。

これから急いで考えなくちゃ。


こちらの冷蔵ケース、本来はお菓子用ではなく、ペットボトルや缶を冷やすためのものらしいです。

いろいろ調べたのですが、洋菓子店の細長いショーケースは、かなり高価で、とてもじみじみでは買えないことがわかったので、何とかこの冷蔵庫で対応することにしました。


これまでは、生菓子は工房内の冷蔵庫で保存して、お客様がいらした時に、毎回私が腕に抱えて出し入れしていました。

最近、生菓子も種類を増やし、プリンなども提供するようになって、さすがにこのままではいけないなぁと、ずっと懸案事項の一つになっていました。

これからは、「本日の生菓子はこちらです」なんて、まるでケーキ屋さんみたいな対応ができるかも?!

・・・スマートにご案内できるまでは、しばらく時間と経験が必要だと思いますが。


じみじみも、ほんの少しお店らしくなったかな。


kuniko
by terukuni88w195 | 2014-06-26 21:29 | *おみせ | Comments(1)
Commented by だんぼ at 2014-06-29 07:06 x
冷蔵ケースあると便利ですね〜!
プリン!食べてみたい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

<< バナナのビスケット 今週末のイベントは >>