人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

じみじみさんちの おやつな暮らし in あづみの

jimioya.exblog.jp

雨と桜と水仙と。

午前中の出張販売を終え、仕事明けでお花見を楽しむ予定でしたが、あいにくの雨。

お日さまが隠れると気温は一気に下がり、昼間でも10度ちょっと。

雨と桜と水仙と。_c0289116_2051118.jpg

でも、雨粒がこぼれ落ちる桜も風情があります。


安曇野の春は、遅咲きの梅も水仙も、芝桜も桃も、ヒヤシンスもレンギョウも、全て一緒に花開きます。

雨と桜と水仙と。_c0289116_2055851.jpg
しかもこの辺りで特徴的なのは、この写真の水仙のように、皆さん、たくさん植えて群生させていること。

なんといっても、見応えがあります。


広い土地と豊富な水、肥沃な土壌、そして植物のお世話に精出す住人たち。

車で農道を通るだけで、まさに競うように咲き誇る様々な花々を愛でることができるなんて、本当に豊かな暮らしです。


・・・じみじみガーデンも見習わなくては。


kuniko
by terukuni88w195 | 2014-04-21 20:09 | *花とみどり | Comments(0)
<< sora春の限定三部作 4月これからのじみじみ予定 >>